株式会社ウエルネス・ラボ 様

新規チャネル開拓で検索広告に代わる成果獲得へ
背景と課題
化粧品や健康食品を展開する株式会社ウエルネス・ラボ様では、これまで検索広告を中心にプロモーションを展開してきました。
しかし近年、検索広告における競争の激化によりCPC(クリック単価)の上昇や獲得件数の頭打ちといった課題が顕在化。
他媒体からの新規獲得、およびより広範なターゲットへのアプローチが急務となっていました。
そこでCLUTCHでは、「検索広告による比較検討層」だけでなく、課題を自覚していない潜在層にもリーチし、獲得数最大化と売上拡大を目指す施策を提案しました。
実施施策
・自社サービス「In-sight」を活用し、アンケート形式の訴求特化型サイトを制作
・更年期症状に悩むが具体的な解決手段を知らない潜在ユーザーに向けて、質問を通じ「エクオール」という成分・サプリを知ってもらう導線を設計
・配信媒体としてMeta広告(Instagram/Facebook)を活用。従来のGoogle・Yahoo!のリスティング広告ではリーチできなかった新たな層からの流入を促進


成果
・施策初月は獲得効率に課題があったものの、サイト改善を重ねたことでCV(コンバージョン)数を継続的に向上
・全体の獲得数に占めるIn-sight経由の割合が15%に拡大
・目標CPA(顧客獲得単価)を維持しながら、配信ボリュームも右肩上がりに成長
クライアントの声

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