Webコンサルティングチーム

企業から広告費を預かりYahoo!やGoogle、Facebook等様々な媒体に広告を出稿・運用する部署です。「費用対効果にコミット」するため日々効果の解析や改善を行っています。
point 01 企画

クライアントの状況に合わせて、どんな媒体に どういったコンテンツを配信するべきかを考え、 営業チームや制作チームと共に企画します。

point 02 運用・管理

クライアントの予算に合わせて 広告の運用を行います。 1クライアントごとに 何種類もの広告を抱えているため、 日々効果を分析しながら 配信広告や配信媒体の調整を行い、 効果最大化を目指しています。

point 03 改善

広告予算が消化できない場合や、 効果が想定よりも低い場合は 広告の改善を行います。 配信先や広告文の変更、制作チームと協力して コンテンツの大幅改善を行うこともあります。

1日の流れ:(Webコンサルティングチームの場合)